NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

観察の目♬

寒い一日でした。予定していた年長クラスの

リレー大会は子ども達の体調を考え延期に

しました。明日も冷え込みますので皆さん

気を付けてお過ごしください。

寒~い今日、

子ども達は、教室で楽しく過ごしていまし

た♬年長クラスでは自分達でどんどん面白い

遊びの世界を広げていましたよ。

f:id:nishikikg:20210217232819j:plain

男の子たちはブロック遊び♬

f:id:nishikikg:20210217232829j:plain

女の子はクッキング♬材料を押さえる手も

ちゃんと猫の手になっていました。家で料理

の手伝いをしているのでしょうね♬ 材料を

切る子、お鍋で煮たり焼いたりする子、皿に

盛り付けをする子などなど 自分達で役割を

決め、楽しんでいました。遊びながら自然と

身に付く社会性。年長児のごっこ遊びは、

日常の生活で観察の目が養われていることが

よくわかります。嬉しい成長の姿です♬