NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

激走!リレー大会

f:id:nishikikg:20201209183509j:plain

冬晴れ!最高のコンディション! 今日は

今年度2回目の年長クラスによるリレー大会

をしました♬ 朝から早速 園庭で自主練を

している子ども達の姿がありました。

f:id:nishikikg:20201209183741j:plain

f:id:nishikikg:20201209184826j:plain

スタートからゴールまで、とにかく全力で

走ろう!そして今大会まで各クラスで練習

してきたことを思いっきりやろう!と。

どのクラスも『全力!』でした。そして、

応援に来てくれた他学年の子ども達からも

熱い熱い応援が。

f:id:nishikikg:20201209184115j:plain

リレーなので勝ち負けがあります。勝って

嬉しいクラスもあれば負けて悔しいクラス

もあります。

f:id:nishikikg:20201209184226j:plain

短時間でしたが、子ども達の心は確実に

成長したはず。

最後まであきらめないこと。

友達を応援すること。

人から応援されること。

チーム一丸の意味を知ること。

頑張ってうまくいくこともあればいかない

こともあるということを知ること。

f:id:nishikikg:20201209185243j:plain

リレーという遊びを通して成長ができました。

終了後、どのクラスからも「またしたい!」

と早速リクエストの声も多々。

皆がひとつになれたアツ~い1日でした♬