NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

かるた大会2日目♬

f:id:nishikikg:20201208203216j:plain

かるた大会2日目!年少・年長の部でした♪

年少クラスはとにかく元気!笑いあり、涙

ありの賑やかな時間でした。読み札を聴き

「ハイ!」と元気に絵札を取っていました。

先に友達に取られてしまい悔し泣き。一番

に取れたら嬉しい気持ち。どちらも大切な

成長の過程です。

f:id:nishikikg:20201208204510j:plain

頑張って取れた絵札を見て達成感を味わって

いる姿がまた可愛かったです♬ 年長クラス

は真剣そのもの!ルールも、読み札と絵札が

マッチしていなかったらお手付きで1回休み

というルールもあり!花と鼻、雲とクモ、

雨と飴など。僕は1グループの審判をして

いたのですが、とにかく子ども達の絵札を

取るスピードが速い!目が悪くなったのか

同時に見えて仕方がなかったです(笑)。

なのでジャンケンばっかりで子ども達から、

「え~またジャンケン」とブーイング(笑)

遊びを極めたら凄いですね!子どもは♬

 

明日は年長クラスのリレー大会です!また

グランドがアツくなりそうです♬