NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

Professional

先日息子達と一緒に野球中継を観ていた時、

次男が「お父さん、プロの選手って毎試合

新しいグローブ使うん?」と聞いてきまし

た。「どうして?」と次男に聞くと、

「全員グローブがいつもピカピカやもん」と。

f:id:nishikikg:20201129220504j:plain

確かにプロ野球選手は、いつもグローブが

輝いています。これは試合前に入念に手入れ

をしているから。取り換えサイクルは早い

かもしれませんが、いつも本当に綺麗です。

道具を大切にして、そして次男の様に夢は

野球選手になるという子ども達に「やっぱ

プロはカッコいいなー!」と思ってくれる

ためかな。もしプロ選手が汚れたグローブ

をしていたら…もし雑に扱っていたら…

子ども達の夢が壊れるかもしれませんね。

どんな職種のプロも、『プロ』この2文字

には、子ども達の『憧れ』や『夢』という

気持ちが込められているのだと思います♬