NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

×プラスorマイナス

仕事のあり方・・・

f:id:nishikikg:20201117204010j:plain

この落ち葉の数ほど色々なあり方があります。

結果に繋がるまでに

例えば、

◇仕事をするための能力が90

 仕事に対する熱意が10 とします。

 能力(90)×熱意(10)=結果(900)

◇仕事をするための能力が50

 仕事に対する熱意が50 とします。

 能力(50)×熱意(50)=結果(2500)

結果が900と2500という数字になります。

両方の結果の数字は人によって変わります。

ここに僕は、『考え方』をかけるんです。

考え方には、

『マイナスな考え方』と

『プラスな考えが方』がありますよね。

結果である900にも2500にもマイナスな

考えを付けるだけでマイナスな結果となる

のです。…考え方で結果は大きく変わって

くるのです。能力も熱意も高ければ高い

ほど良いのですが、最終の考え方が一番

大切だと思います。能力が高くても考え

方がマイナスならせっかくの能力も発揮

できません。

   『結果=能力×熱意×考え方』

これは、仕事だけじゃなく、ひょっと

したら子育ても同じ方程式にあてはまる

かもしれませんね。