NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

EGAOなSUGATA♪

f:id:nishikikg:20201109184814j:plain

子ども達の元気に負けてはならぬ!先生達が

常に意識しているところです。先生が笑顔に

なれば子ども達は自然と笑顔に♬子ども達の

視線の先にある先生の笑顔。自分がいかなる

心情でもそこを貫き通す先生は常に輝きます。

そして憧れの先生・人となります。

幼稚園の先生にとって、大切な姿なのです。

今日から教育実習が始まり、学生の方が学び

にきています。絵本を読んだり歌をうたった

りと保育技術的なことも大切なのですが、

幼稚園の先生と子ども達の素敵な姿を学ん

で欲しいです。伝えたではなく、伝わった

かどうか!どんどん魅力を伝えたいです♬