NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

今この瞬間を

f:id:nishikikg:20201027225210j:plain

子ども達の成長していく姿を見ていると、

ジ~ンときます。こんなこと、あんなことが

できる様になったんだなぁ…と。本当に嬉し

い限りです!『自分らしく』という成長と、

『相手を思いやる』という成長。誰かの

ためにできることをする。誰かの喜びを

自分のことの様に喜ぶ。集団生活、特に

この幼児期に育つこの成長…。大きな目標

である生活発表会活動を通して たくさん

見ることができます。発表会当日は、披露

の場でもあるのですが、本番までの過程も

大切に考えて頂きたいです♬あえて与える

試練の壁も、子ども達は決して諦めること

なくどんどんと乗り越えています!晴れの

舞台に立つ子ども達の姿を、一緒に喜びま

しょう♬ご家庭でも引き続き、たくさんの

応援をしてあげてくださいね。