NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

発表会準備&長男の

今日は来月に開催する生活発表会の準備を

しました。大道具の補修や楽器磨き、チュー

ニングをしたり、担当箇所の確認、現地を

想定したリハーサルなどなど盛りだくさんの

内容でした。準備で8割は決まる!なので

準備の徹底度を上げています。この徹底度を

上げていくことで、先生達のチームワーク、

そして心の準備の方も同時に上がってくる

ことでしょう。

f:id:nishikikg:20201024223503j:plain

 

我家の長男、

昨日より広島へ修学旅行に行っていました。

たった1日いなかっただけで弟達は少し

さみしそうでした。普段は喧嘩ばっかり

しているのに(笑)

18:30頃元気に帰って来て、何年ぶりの

再会か!っていうくらい兄に抱き付く弟達。

そして、そんな再会の空気をパッと変える

一言…「ところで、お土産は?」と(笑)。

f:id:nishikikg:20201024231726j:plain

兄がバックの中をゴソゴソしだすと、急に

正座をしてお土産が出てくるのを待つ2人。

次男には、もみじ饅頭のキーホルダー。

三男には、カワウソの人形。

二人とも満足してうれしそうでした(笑)。

旅行先で弟達のことを忘れていなかった

長男に親バカかも知れませんが、ちゃんと

お兄ちゃんやってるんだなって思いました。

 

今年は行くことができるかどうかわからな

かった修学旅行。楽しかった!また行き

たい!と。安全に引率し、良き思い出を

プレゼントして頂いた先生方には感謝の

気持ちでいっぱいです♬