NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

避難訓練をしました

f:id:nishikikg:20201022202814j:plain

今日は火災を想定した避難訓練を実施

しました。『お・は・し・も』の約束。

お…おさない

は…はしらない

し…しゃべらない

も…もどらない

しっかりと約束を守ってくれていました。

f:id:nishikikg:20201022203042j:plain

先生達からの防火啓発の劇。子ども達に

伝えた内容は、

☆料理をしている時に電話が。火をつけて

 いることを忘れて長電話!さぁどうなる

 でしょうか?もし家の人がそんなことを

 していたらダメだよって教えてね!

☆料理をしている周りで走り回って遊んで

 いると熱いお鍋にひっかかりあら大変!

 お鍋がひっくり返って火傷をしてしまい

 ます!絶対に火の側では走り回って遊ん

 ではいけません!

この2点を伝えました。

f:id:nishikikg:20201022203926j:plain

子ども達は真剣に劇を観てくれていました。

ご家庭でも、火の用心のお話をしてあげて

くださいね。よろしくお願いします!