NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

楽しいから♪

f:id:nishikikg:20201002195113j:plain

園庭が気持ちいい季節です♬今日も朝から

年長の男の子達と体操をしました。只今

ブリッジの練習中!最初は中々うまくいか

なかった子も段々とできる様になってきま

した。また、子ども達同士で教え合って

いる姿や、何秒できるか勝負をして遊んで

いるグループも。やり方とコツを伝えて

あとは子ども達が自分流に色々工夫をして

頑張ってくれています。

 

外活動はワイワイと賑やか。一方教室では、

f:id:nishikikg:20201002195620j:plain

落ち着いた良い感じの雰囲気。子ども達は

かなり集中していましたよ。

『集中=楽しい』が子どもの『もっと!』

を引き出しています。子ども達はいつも

正直です。難し過ぎてもダメ。簡単過ぎ

てもダメ。ちょっと難しいぐらいが丁度

いい感じですね。担任の先生はその子に

合った言葉をかけてあげて『もっと!』

を引き出してあげていました。

いろんなことが楽しいと思えることで、

自分の得意が見つかるはず!

子ども達の可能性は、無限大です♬