NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

努力と自信

園庭の様子。園内の通路に小さなゴミが。

前から来た先生がナチュラルにそのゴミを

拾ってゴミ箱にポイっと。視野が広い!

狭かった視野も本人の努力次第で大きな

自信を身に付け、広げることができるもの

です。初めはできなくてもいい。けど、

努力は必要。努力をしなくてはじめから

うまくいくのは只の運。努力をしたら

努力した数だけの自信とその結果が出る

のだと思います。努力もしないでできな

かったことの言い訳をする人は、1日でも

はやく努力の『楽しさ』を知って頂きたい

ものです。ゴミを拾っていた先生は、常に

何事に対しても努力をしています。だから

輝いています!

f:id:nishikikg:20200927203113j:plain