NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

団子三兄弟

f:id:nishikikg:20200910222735j:plain

串にささって だんご♪ だんご♬(懐)

団子三兄弟的なヘアスタイル(笑)もうかれ

これ11年間、バリカン片手に息子達の散髪を

しています。三人共1歳か2歳ぐらいまで

なぜか散髪の時は大泣きをしていました。

今はスムーズに刈っています。長男・次男は

野球をしているのでマル坊主です。別に

チームの規則ではないのですが、汗をかい

たりするので、サッパリスッキリ的な理由

です。三男はというと、お兄ちゃん達と一緒

がいい!と本人希望(笑)。少し髪が伸び

ただけで、「暑いわ!」「散髪~マル坊主に

して~!」と散髪要求をしてきます。

僕も中学生ぐらいまで父に刈ってもらって

いました。いつまで続くかわからない我家の

散髪屋。「散髪屋さん、行ってくるわ!」と

いう日がいつか来るのでしょうね…。『今』

を大切にしたいと思います。