NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

目にも心にも♬

今日は長男の野球の公式戦!今年はコロナ

の影響で大会が中止になったり縮小になった

りしています。なので、出場できる試合が

楽しい&気合十分!な気持ちだそうです。

f:id:nishikikg:20200905220135j:plain

久しぶりに見る長男の打席姿…3年生の冬から

始めた野球生活。

f:id:nishikikg:20200905223117j:plain

始めたばかりの頃を思い出しました。↑

 

長男の所属チームや他チームの同じ6年生には

ガタイのいい子やセンス抜群の子がたくさん

います。団体競技なのでついつい比較しがち

なのですが、息子の3年生から成長した姿や、

それこそ 生まれて来てから今日までの何か

いつの間にやら大きくなったな~っていう

嬉しい気持ちで見ていました。他人と比較

する見方より、本人の成長を見つけること

の方が楽しいです。そして、『今』の姿が

目にも心にも焼き付きますので♬