NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

好きなこと

f:id:nishikikg:20200823204804j:plain

我家の長男と次男、土日は朝から夕方まで

少年野球で汗まみれ。帰って来てお風呂に

入って夕食を済ませ野球盤をしていました。

一日中野球をして飽きないのか?と思って

しまいます。趣味や得意なことって、浅く

広くでも、狭く深くでもどちらもいいので

すが、好きなことや得意なことがあること

っていいんですよね♪この2つ、自分自身の

『自信』につながるのです。特に幼児期・

児童期は何かと出会う時期です。好きな

ことが得意になり自信がつく!好きだから

頑張ることができる! そんな時期でも

あるのです。

 

三男も、兄達の影響でどっぷり野球に

ハマりそうです(笑)