NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

目と心

f:id:nishikikg:20200819183854j:plain

子ども達と一緒に過ごす時間はいつも早く

感じます。一緒に笑って思いっきり楽しん

で。子ども達が持っている『子どもパワー』

大人にはないパワーです。常に喜怒哀楽は

全開です!どこか羨ましいです。僕は子ど

も達を褒める時、大切にしていることが

1つあります。それは全力を出していたか

どうかです。結果うまくできなかっても

全力を出せたかどうか。一生懸命になった

ときや、全力を出しきった姿に目を向けて

あげる様にしています。この大切な幼児期、

まだまだできないことがたくさんある時期

でもあります。なので、できないことに

目を向けるのではなく、できたことや一生

懸命な姿、全力を出しきった姿に目を向け

てあげ、たくさん褒めてあげてくださいね。