NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

室内あそび

猛暑にコロナ、今年の夏は例年に比べて

室内で過ごす機会が多いのでは。

子ども達は幼稚園でもそう、遊びを

どんどん広げていく天才です♪例えば

粘土遊びをしていても丸めたり伸ばし

たり、たたいたり、平たくしたりして

コツをつかんでくると、動物や食べ物

を作ってみたりしています。先生が

〇〇作ってみたらどう?と声をかけ

ると、作るイメージがわき楽しく作り

はじめています。いつもの室内遊びも

工夫や言葉がけ次第で同じ遊びが更に

楽しくもなります♬

粘土やブロック、折り紙に積み木、

お子さんの好きなジャンルに工夫を

入れて遊んでみてくださいね。できた

作品は飾ってあげたり、写真に撮って

あげても喜んでくれますよ♪

f:id:nishikikg:20200810222301j:plain