NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

着衣水泳をしました

f:id:nishikikg:20200729190322j:plain

年長クラスのプール。今日はいつもとちょっ

と違ったプール。『着衣水泳』をしました。

f:id:nishikikg:20200729190518j:plain

普段着に着替えてもらい、いざ入水。水着

とはまったく違う動きにくさ&重さ。普段

着を代表で着てくれた子は、バリバリ泳げ

る子です。服を着ていると1メートルも

泳げませんでした。

f:id:nishikikg:20200729190844j:plain

濡れた水着と、濡れた洋服の重さ比べ!

「おもた~い!」と驚く子ども達。

f:id:nishikikg:20200729195436j:plain

体操服でしたが、水着とは違うぞ!がわかっ

てくれました。

毎年どこかで必ず発生している子どもが犠牲

となる水の事故。ご家庭でも絶対に気を付け

てください!海や川だけではありません。ご

家庭にあるビニールプールでも事故が起こり

ます。少し目を離した瞬間…その隙に事故が

起こります。安全第一にお願いします!