NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

捕ったどー!

f:id:nishikikg:20200721194704j:plain

登園時間の園庭…蝉の鳴き声がスゴ~イ!

隣で話をしていても「えっ?何だって?」

志村けん的なやりとりです(笑)

 

「よしっ!今から蝉捕りをするぞ~!」と

子ども達と一緒に蝉捕りをしました。届か

ないトコは抱っこや肩車作戦にて!蝉捕り

のコツをつかみだしたら後は子ども達に

お任せです。

「目標は5匹だぞ~!」と子ども達に

ミッションを。後で何匹捕れたか聞くと

4匹でした。「おしかったね!」と僕。

子ども達は、「明日はもっと捕まえる!」

とやる気満々になっていました(笑)。

夏の風物詩、蝉捕り!ハマってくれそう

です♬捕まえて、観察が終わるとちゃんと

逃がしてあげていました♬ さすが♪

 

本日も♪

f:id:nishikikg:20200721200101j:plain

f:id:nishikikg:20200721200112j:plain

f:id:nishikikg:20200721200121j:plain

プール♪ ビート板をしたり、流れるプール

遊びをしたりと楽しい時間を過ごしました。

少しずつ顔付けなんかにも挑戦中です。

進級児は、去年できなかったことができる

様になっている姿を見れ感動(涙)1年の

成長ってすごいですね!年々少のプールは

見ているだけで癒されます(笑)。みんな

意外とやんちゃさんですよ(笑)♬

f:id:nishikikg:20200721200050j:plain