NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

BL3

f:id:nishikikg:20200628194546j:plain

BL3…日本少年野球連盟の審判ライセンス

です。今日は息子達がお世話になっている

ホームグランドで審判講習会に参加。僕は

2年前にライセンスを取得し、今回は更新。

f:id:nishikikg:20200628200516j:plain

息子達が野球をするまで、審判ってアウト

セーフをただやればいいんだな的な見方を

していました。…が、いざ試合でやってみ

ると、めちゃくちゃ奥が深く動き方も複雑。

2年経ちましたが未だ自信がありません。

今日は今後少しでも息子達のため、チーム

のため身に付けたく頑張りました(汗)。

今はプロ野球を観に行っても選手だけ見る

のではなく、審判の動きも見るようになり

ました。複雑&難しいですが諦めず努力し、

不得意を得意になれたらなと思います。

自分自身が身をもって体験し克服できたら

幼稚園の子ども達にも、息子達にも説得力

ある教えができるはず!…ですかね?