NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

TYPE

f:id:nishikikg:20200624213247j:plain

子ども達が過ごす幼稚園。登園から降園まで

たくさん遊んでいます。自由時間中の遊びや

クラス単位での遊び。子ども達の遊びを見て

いてもその子の個性、性格がわかるものです。

1人で遊ぶことが好きなタイプ。

少人数で遊ぶことが好きなタイプ。

大集団で遊ぶことが好きなタイプ。

リーダーシップをとるタイプ。

異年齢で遊ぶことが好きなタイプ。

後ろについて行くタイプ。

色んなタイプの子ども達がいるので、見て

いても面白い♬ 前まで〇〇タイプだった

子が また違ったタイプになるってこともあ

ります。

集団生活では、自分の思う様にいくことも

あれば、いかないことも。満足することも

あれば、我慢しなきゃならないことも。

子ども達は、子ども社会の中で色んな人生

の『生き方』を学んでいます。しかも大人

と違ってナチュラルにね♪