NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

運動会モード♬

晴れスタートの月曜日♬朝から元気に遊ぶ

子ども達の姿にパワーをもらえます!今日

は、1回目の運動会リハ。色んな工夫を

取り入れながら楽しく進めることができま

した。終了後「もっとやりたかった!」と

嬉しい言葉を言いに来てくれる子もいまし

た。今年の運動会、保護者の皆様には人数

制限や午前開催等のご理解とご協力を頂く

運動会となりますが、子ども達のために

全力投球でいきます!大きな声での応援は

できませんが、これでもか~と言うほどの

拍手をグランドで頑張る子ども達に送って

あげてくださいね♬よろしくお願いいたし

ます。

 

降園時間、片付けの手伝いをしてくれている

男の子。この頑張っている姿は誰のため?

f:id:nishikikg:20200622224020j:plain

そう、この姿は『人のため』の姿です。

誰かのために自分ができることをする…。

幼児期に、自分ができる手伝いを積み重ねる

ことで、将来必ず温かい手を差しのべてあげ

る人になります。ご家庭でも、お子さんが

お手伝いをしてくれた後には、

『ありがとう』+『たすかったよ♪』と

笑顔で伝えてあげてくださいね。