NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

頑張っているのは

f:id:nishikikg:20200618223835j:plain

パンツにチャレンジ!トイレトレーニン

をされているご家庭もあるかと思います。

幼稚園でもオムツだったお子さんがパンツ

で過ごしてみることを試みるご家庭も。

トイレトレーニング中に誰もが必ず通る道!

それは、『おもらし』です。さて、ここで

皆さんに質問。おもらしは失敗? よく

「失敗せずにできました」や「間に合わ

ず失敗してしまいました~」なんてこと

を耳にします。おもらしを失敗だという

考え方は、この幼児期では横に置いてお

いてください。おもらしをしてもOK♬

ちゃんと「大丈夫だよ♪」「気持ち悪かっ

たね。キレイにして気持ちよくしよう

ね♬」そんな言葉を是非かけてあげて

下さい。せっかく憧れのパンツに向け

頑張っているのは本人ですのでね♪