NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

監督の教え

f:id:nishikikg:20200613201356j:plain

雨が降ったり止んだりの1日でた。長男と

次男は野球の練習でした。午後から雨が止

む気配がなかったので早い目に練習を切上

げ。泥んこ状態で帰宅をしました。野球を

始めた頃はこちらが言わなきゃスパイクを

洗ったりグローブを拭いたりしなかったの

ですが、今では帰宅して真っ先に道具の手

入れをする様になっています。監督はいつ

も選手達に伝えています…野球の道具を

粗末に扱ったらケガをする!親に買って

もらった道具は大切にしなさいと。

子どもは不思議なもので、ひとつ習慣付い

てくると、野球道具以外の物も大切にする

ようになりました。たぶん、何となく意味

がわかってきたのかな?

明日は久しぶりの練習試合があります。

とても楽しみにしている2人。当たり前が

幸せ♪そう感じる1日となることでしょう。