NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ナニ+ナゼ

f:id:nishikikg:20200609192730j:plain

絵画・造形・体操・音楽・英語・文字・数

・道徳・遊び…

幼稚園生活では、たくさんの『何か』を

しています。ただ単に何かをするだけなら

マニュアルひとつあれば容易にできる内容。

なので、『なぜやるのか』を大切にしてい

ます。 絵画ひとつとっても、幼児教育に

関心がない方は、上手or下手という薄っぺ

らい評価をしがちです。画家を目指す美術

学校ならそんな評価の仕方もありかもしれ

ませんがね。『なぜやるのか』の追求意識

が高ければ、より質の高い幼児教育に繋が

っていくのだと強く、そして熱く思います!

思いやりを持って、心を込めて幼児教育に

打ち込むには、『ナニをするか+ナゼする

のか』を常に考えておくことです。