NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

やるね~♪

f:id:nishikikg:20200605204730j:plain

年長児!やるねっ♪早くも前の友達と距離を

とって手洗いの順番を待っていました。子ど

も達の声に耳を傾けていると、

「もうちょい後ろやで~」

「間あけてよ~」 と

自分達で声を掛け合っている姿が。今日も

一緒に体操をしたのですが、しっかりと話

を聞いてくれていました。どんなことでも

先ずは『聞く』ってすごく大切なことです。

継続、積み重ねは、時間をかけゆっくりと♪

 

我家の次男、9歳になりました。子どもの

成長はホントはやいですね。昨夜も明日

誕生日だから興奮して寝れない!と24時間

ウキウキ状態でした(笑)

f:id:nishikikg:20200605210538j:plain

過ぎ去った時間は戻すことができません。

その日その時を幸せに感じながら過ごす

ことが大切だと思います。

さぁ♪どんな9歳の年になるのか楽しみです。

ちなみにB.Dプレゼント(本人希望)は…

f:id:nishikikg:20200605211409j:plain

原始人のフィギアです(笑)

なんともまぁ~なセンス。次男らしい(笑)

 

◇土・日は十分な休息をとる様にして

 来週からも元気に登園してください♬