NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

できる喜び♪できた喜び♪

f:id:nishikikg:20200602211053j:plain

連日、天気が味方してくれています。先月

分散型登園からお天気続き。スタートして

雨模様は現場泣かせとなるのです。大阪も

来週あたりから梅雨入りですかね? もう

しばらく味方して欲しいところです。

 

幼稚園の生活リズムに慣れるまで、平均

1ヶ月半ほどかかります。我家の長男は、

1年かかりましたけども…。幼稚園で初め

ての体験はたくさんあります。先生達も

色んな工夫を取り入れ子ども達に伝えて

くれています。少しずつですが、できる

ことが増えてきます。お子さんが嬉しい

顔で初めてできた報告があった場合は、

思いっきり『共感』してあげてください!

色んな『できた!』楽しみですね♬