NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

やまぶき

f:id:nishikikg:20200430124641j:plain

『やまぶき』小学校の頃、色鉛筆のカラー

で やまぶき と書いていたあの色。当時は

『やまぶき』って何だ?これは黄色だろう。

でも、黄色は隣にちゃんとあるしな。一体

…何だろう。

そんなことを思っていた時期がありました。

花の色なんですね♪本物を見ると、やっぱり

やまぶきだ!やまぶき色の思い出です♬

 

  『ふくちゃんと いろみずあそび♪』

f:id:nishikikg:20200428134631j:plain

「おともだち~♬こんにちは~♪

 きょうは なにをして あそびましたか?

 ふくちゃんは おえかきをして あそんだ

 よ~♬」

「きのうの いろみずあそびのこたえ

 わかったかな?あかいろと しろいろ

 でピンクいろになったね♬」

f:id:nishikikg:20200429144729j:plain

あおいろ と しろいろをまぜると~

こたえは こちらっ!↓

https://streamable.com/jz6p9h

 

きょうの いろみずあそびは♬

f:id:nishikikg:20200430172113j:plain

あおいろ と あかいろだよ♬

まぜちゃうと なにいろになるかな?

おもしろそうだね♬