NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

適度

f:id:nishikikg:20200427150953j:plain

ハッピーガーデン(幼稚園菜園)では、

ジャガイモがぐんぐん育ってきています♪

ご存知のとおり、ジャガイモは土の中で

大きくなっていきます。目に見えないとこ

ろで頑張って大きくなろうとしています。

太陽の光を浴びて、土の栄養を水と一緒に

吸い込んで成長していきます。光を浴び過

ぎてもダメ。栄養を与え過ぎてもダメ。

『適度』が一番いい感じです。子育ても

どこか似たところがありますね♪

 

  『ふくちゃんと まちがいさがし♪』

f:id:nishikikg:20200421141741j:plain

「おともだち~♪こんにちは~!

 きょうも とってもいいてんきだね♬

 はやね はやおき がんばってますか?

 きのうのまちがいさがし わかった

 かな?どうぶつさんの おなまえも

 しってた?こたえあわせをしよう!」

f:id:nishikikg:20200427151639j:plain

4つのまちがいさがしだよ♬

f:id:nishikikg:20200427152458j:plain

①ライオンがトラになってたね♬

f:id:nishikikg:20200427152532j:plain

②クマがパンダになってたね♬

f:id:nishikikg:20200427152543j:plain

③カバがサイになってたね♬

f:id:nishikikg:20200427152550j:plain

④シマウマがちいさくなってたね♬

 

「おともだち~わかったかな?

 ふくちゃんと まちがいさがし♪の

 おあそびは これで おしまいだよ

 あしたから また たのしいおあそびを

 いっしょにしようね♬

 みんな~たのしみに していてね~♪」