NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

園庭掃除

f:id:nishikikg:20200426140716j:plain

朝から園庭の掃除をしていました。この

時期はサクラのガクやクヌギの花が積もる

勢いで落ちてきます。サクラのガクは細か

く、クヌギの花はふわふわしています。な

ので、掃除泣かせ(汗)。クヌギの花は

集めるとふわふわ手触りが楽しいです♪

f:id:nishikikg:20200426140725j:plain

今日は風が強かったので、掃除が終わった

頃には また積もりだしていました(笑)。

 

  『ふくちゃんと まちがいさがし♪』

f:id:nishikikg:20200420135039j:plain

「おともだち~こんにちは♪ きょうは

 あたたかくて きもちいいね~♪

 きのうの こたえあわせだよ~」

f:id:nishikikg:20200426140946j:plain

「きのうの おへやのなまえは おぼえて

 くれたかな?またいっしょに おんがく

 して あそぼうね♪ きのうの まちがい

 さがしは4つだったね」

f:id:nishikikg:20200426140751j:plain

①シンバルのおおきさがちがうよ♪

f:id:nishikikg:20200426140800j:plain

②ウッドブロックのいろがはんたいに♪

f:id:nishikikg:20200426140809j:plain

③あかい たいこが かわっていたね♪

f:id:nishikikg:20200426140817j:plain

④グロッケンっていうがっきだよ♪

 よこのながさが ちがうね♪

「みんな~わかったかな?がっきのなまえ

 も いろんな なまえが あるんだよ~

 おともだちは どんながっき しってる?

 また おしえてね~♪」

 

「さぁ♪きょうのまちがいさがし

 どうぶつさんだよ♪ふくちゃんの

 まえにいる どうぶつさんが

 あれれ?さぁ♪どこがちがうかな」

f:id:nishikikg:20200426140830j:plain

f:id:nishikikg:20200426140841j:plain

「きょうは4つのまちがいさがし

 どうぶつさんの おなまえも

 しってるかな?

 じゃーがんばってね~♪」