NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ハナミズキ

f:id:nishikikg:20200425160702j:plain

満開だった桜が葉桜となり、次はハナミズキ

にバトンタッチ♬ 春は色とりどりの花が

次々と楽しめます。ん~子ども達に見せて

あげたいです!

 

  『ふくちゃんと まちがいさがし♪』

f:id:nishikikg:20200420135039j:plain

「おともだち~こんにちは~♬きょうは

とってもいいてんきですね♪てあらいと

うがい がんばってねー!

さて♪きのうのまちがいさがしの こたえ

あわせだよ~」

f:id:nishikikg:20200425161630j:plain

「きのうは 5つのまちがいさがし

わかったかな? こたえは~」

f:id:nishikikg:20200425161734j:plain

①ふくちゃんの いすがちがうね♪

f:id:nishikikg:20200425161806j:plain

②うさぎさんと くまさんが いれかわって

 いたんだよ♪

f:id:nishikikg:20200425161845j:plain

③えほんが ふえているね♪ えほんは

 たのしいぞ~♪

f:id:nishikikg:20200425161931j:plain

④じかんが 3じから9じにかわっていたね♪

f:id:nishikikg:20200425162028j:plain

⑤うしろに ならべている いすのむきが

 ちがうね♪

「みんな~せいかいだったかな?おへや

 であそぶのも とってもたのしいよ♪

 きょうも ようちえんのたのしいおへや

 からの まちがいさがしだよ♪

 きょうの おへやは マロニエホールって

 いうんだ♪ おともだちと いっしょに

 うたをうたったり がっきあそびができ

 るんだよ♪ きょうは そのマロニエ

 ホールからのまちがいさがしだよ~♪」

f:id:nishikikg:20200425162514j:plain

f:id:nishikikg:20200425162524j:plain

「きょうの まちがいさがしは4つ!

 さぁ♪がんばってみつけてね~♪

 おへやのなまえもおぼえてね~」