NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

6年&3年

f:id:nishikikg:20200412173719j:plain

息子達が通っている小学校も、今年は変則の

始まりです。郵便でのクラス発表でした。早速

届いた学年だよりを読んで、新しいクラスに胸

をときめかせていました♪

郵送して頂いた手紙には担任になる先生方の

写真があったり、学習の手引きなどを記載して

いただき、大変な準備だったかと。学校の先生

方のご苦労も計り知れません。学年だよりを

読んだ息子達は、「早く学校に行きたいな」と

何度も口にしていました。

 

家庭では、できる限り小学校の生活リズムを

崩さない様にしています。親が一方通行でス

ケジュールをたてるのではなく、本人に任せ

ています。オリジナル時間割です。もちろん

体育や給食当番もあります(笑)。あとしば

らく!できるだけ楽しい工夫を取り入れて

あげて、この自粛期間を乗り切りたいです!