NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

完全封鎖

f:id:nishikikg:20200408230535j:plain

政府からの緊急事態宣言が発令され、より一層

感染拡大を防ぐ考えを強化しています。

朝の会議場所は、グランドです。創立以来初めて

だと思います…グランドが職員室になるのは。

二色幼稚園は、明日から5月連休明けまで完全

封鎖にしました。先生方も全員明日から在宅

勤務となります。今風に言うとテレワークです。

子ども達、保護者、先生方の大切な『命』を

第一に考えた決断です。ご理解とご協力を頂く

保護者の皆様には、心より感謝申し上げます。

 

・・・過去、

園児が大病によって生死をさまよった姿を

見ました。(今は元気に活躍しています)

 

・・・過去、

園児の保護者が大病で亡くなられた姿を

見ました。

 

当時、僕は胸が張り裂けそうなくらい悲しい

気持ちになりました。何で!何で!と何回も

思いました。・・・そんな姿はもう見たくない。

 

全国では、

乳幼児の感染も確認されています。

保育士の感染も確認されています。

毎日多くの『命』が失われています。

この約1ヶ月・・・たった1ヶ月です

絶対に乗り越えましょう!

 

ポストに入っていたハガキ。

目頭が熱くなりました・・・。

f:id:nishikikg:20200408233442j:plain

f:id:nishikikg:20200408233456j:plain

子ども達、保護者の温かい気持ちが勇気へと。

 

長い人生で使う『1ヶ月』  

     子ども達のために。