NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

3.11から9年

f:id:nishikikg:20200311224649j:plain

3月11日…東日本大震災から9年が経ちまし

た。先生方と震災で亡くなられた方々に黙祷

を捧げ1日が始まりました。後世に伝えて

いかなくてはいけません…命の大切さを。

 

春のセンバツ

f:id:nishikikg:20200311225532j:plain

大会中止が決まりました。90年以上の歴史

で過去に例がなかった判断。ある野球部の

監督さんは「今大会は、見えない敵に負け

た…」と。

他のスポーツも中止という選手(学生)に

とって辛い結果となっています。スポーツ

以外にも卒業式、卒園式も中止という所も。

 

感染拡大防止…力を合わせて乗り切りまし

ょう!もうこれ以上広がって欲しくない。

子ども達にまた普段の日常を取り戻して

あげたい。

目先のことも大事…けど今はもっと先を見

ることが大事な時期に入った気がします。