NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

地図をめくって

自動車に乗ったらカーナビ。始めて行く場所

にはスマホの地図アプリ。移動手段のツール

としては欠かせない物となっています。

ルートに到着予測時間、電車に関しては乗り

換えるための車輛位置まで教えてくれます。

f:id:nishikikg:20200310181358j:plain

カーナビやスマホがなかった頃、↑この様な

地図を手に出発前に予習。途中道に迷ったら

車を側道に止めページをめくっていました。

自分でルートを探していくので距離や時間

方向など頭を使いました。 今はカーナビ

スマホから流れるお姉さんの美声に従い

進んで行くのみ。便利で凄く良い♪…けど、

どこか面白くない部分もあります。古き良

き時代の遠出方法もたまにはいいもんです。

始めて行く場所は、調べている段階でワク

ワクします。面倒くさいがオモシロいとい

うこと!若者には伝わりにくいですがね。