NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

『今』

今日は朝からラグビー大会の後片付けをしま

した。息子達も手伝ってくれました。

f:id:nishikikg:20200229231525j:plain

作業中の会話は、学校や幼稚園の話し。来週

より休校・休園ですので・・・。何とか明るい話し

をしてみるも・・・どこかしら淋しそうでした。

今の『我慢』が感染拡大防止に繋がるのだと

いうことを伝えました。息子達の気持ちも痛い

ほどわかります。けど今は自分に矢印を向け

るのではなく、周りの人達に向けることが大切

です。

もし!万が一!…きっと何事もなく、問題なく

収束すると思いますが、今安易な考え方をし

てしまうと『命』にかかわるかも知れません。

大阪では、未就児の感染も確認されました。

        『今』

子ども達の大切な命を守りましょう。絶対に。