NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ラグビー大会終了!深謝。

f:id:nishikikg:20200227221757j:plain

ラグビー大会2日目!今日は年少クラス・年長

クラスの部でした。ご来会頂きました保護者の

皆様ありがとうございました。寒い中でしたが

皆様の熱いご声援が寒さを吹っ飛ばしてくれ

ました。

 

年少クラスの部・・・

f:id:nishikikg:20200227222055j:plain

皆さんで遊んだ時間。幸せな笑顔が溢れていま

したね♪ボール取り競争では保護者チームから

逃げる子ども達の姿が楽しく可愛かったです♪

f:id:nishikikg:20200227222232j:plain

試合では転んでも立ち上がり走る姿、

f:id:nishikikg:20200227222319j:plain

途中、雨がパラついても何のその!最後まで

頑張る姿がかっこよかったです。欠席なしで

全員が参加できたことも嬉しかったです♪

 

年長クラスの部・・・こちらも欠席者なし♪

f:id:nishikikg:20200227222910j:plain

今年も♪ラグビー経験者のお父さん達が子ども

達のために大会を盛り上げて頂きました♪グラ

ンドに入るとユニフォーム姿のサプライズ(笑)

いや~嬉しかったです(涙)

f:id:nishikikg:20200227223202j:plain

ウォーミングアップでディフェンスをして頂いたり

ラグビー小ワザのデモンストレーションも♪

f:id:nishikikg:20200227223443j:plain

そして保護者の皆様とラグビー遊び。幼稚園

最後の親子活動の時間でもありました。笑顔

いっぱいの時間・・・最幸でした♪

そして、いよいよ選手入場。今年はW杯バージョ

ンです。拍子木からの和太鼓。マスコットキッズ

を先頭に堂々と入場!

f:id:nishikikg:20200227223618j:plain

保護者の皆様の拍手喝采でのお迎えが嬉し

かったです♪

 

全力な姿!

f:id:nishikikg:20200227224123j:plain

仲間のために!

f:id:nishikikg:20200227223913j:plain

悔しさ・・・

f:id:nishikikg:20200227224010j:plain

それぞれの役割

f:id:nishikikg:20200227224028j:plain

人から応援される人

f:id:nishikikg:20200227224208j:plain

 

  第45回二色ラグビー大会を終えて・・・

 

子ども達の成長した姿が嬉しかったです。この

ラグビーというスポーツで得る心の成長は絶対

忘れることはないでしょう。 子ども達の全力

な姿に我々大人も成長することができます。

それは『生きる力の源を知る』ということ。

幼児期の小さな子ども達ですが、これほど本気

になることができ、これほど前向きに突き進み

本気で喜び、本気で悔しがり・・・

子ども達の『本気』がかっこよく、そして羨まし

くもあります。 小さな幼稚園の小さな大会

かもしれませんが、僕にとっては世界一心が

震えるくらいの感動と勇気を得られる大会です。

 

全力で

プレーをしてくれた子ども達に感謝!

 

全力で

ラグビー精神を伝えてくれた先生達に感謝!

 

そして、全力で

どの子にも応援をして頂いた保護者の皆様に

      『感謝!』  です!

 

保護者の皆様、誠にありがとうございました♪