NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

避難訓練でした

f:id:nishikikg:20200221224018j:plain

今日は今年度最後の避難訓練を実施しました。

子ども達は非常ベルが鳴るとしっかりと先生の

話しを聴き迅速に避難することができていまし

た。4月から毎月続けている避難訓練。毎回

子ども達には防火啓発を伝えています。

f:id:nishikikg:20200221224722j:plain

今回はいつの時代にも伝えられている、

『マッチ1本火事のもと』です。マッチは普段中々

見ることがなくなりました。ほとんどの子ども達は

知りません。なので、ライター。ライターを見ると

家にある!パパが持ってる!という声がありまし

た。絶対にさわらないことを約束しました。火傷

もするし、小さな火が大きな火災につながること

も・・・。ご家庭でも、お子さんの手に触れる場所

に置かないようにしてください。

さぁ♪いよいよ来週はラグビー大会です!この

連休は体調に気を付けてお過ごしくださいね♪