NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

シュワ’K様 ご来園♪

f:id:nishikikg:20200207180712j:plain

本日は熊取町より『シュワ’K』の皆様がご来園

下さいました♪子ども達の大好きな曲を 手話を

通して楽しいコンサート♪

f:id:nishikikg:20200207181338j:plain

絵本に出てくる昔話や物語を、手話と語りで

お話をして頂きました。子ども達はどんどん

手話の世界へ。

f:id:nishikikg:20200207181636j:plain

音のない世界・・・子ども達は、どう感じたので

しょうか?

言葉

スポーツ

動物

食物

手話を使って伝える楽しさ、そして大切さを知っ

た時間でした。

f:id:nishikikg:20200207182056j:plain

振動目覚まし時計枕も体験させて頂きましたよ。

 

初めて学んだ手話を、早速自分たちでも使って

いました。 皆さんが豊かに過ごすことができる

社会。笑顔になれるコミュニケーションをあたた

かいシュワ’Kの皆様から教わりました。

f:id:nishikikg:20200207205823j:plain

本日は楽しい時間、そして大切なことをたくさん

教えて頂き、ありがとうございました♪