NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

絵本のチカラ♪

自分で選んで・・・

f:id:nishikikg:20200205210037j:plain

知っている物語、絵が面白い、クイズになって

いる、冒険心に火がつく、メルヘ~ン♪・・・。

絵本は色々な世界に連れて行ってくれます。

子ども達は、絵本を読んでもらうのも好きです

し、自分で選んでページをめくるのも好きです。

幼児期にたくさんの絵本を読むことは とても

大切なこと。感情や想像が豊かになり、本を

読むことが『楽しい♪』と思える様になります。

親子のコミュニケーションにもなりますしね♪

 

大人になって、「あっ!懐かしい~♪」と思い

出す絵本に出会える時期です。今は書店でも

絵本が充実しています。時間を見つけて、ど

んどん読んであげてくださいね♪必ず心の原動

力となることでしょう。