NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ぬくもり♪

f:id:nishikikg:20200119201642j:plain

この寒い季節、我子と手をつないだり、密着する

ことが多くなります。抱っこやおんぶをしていると

我子の温もりを感じます。同時に子どもも親の

温もりを感じています。

いつか終がやって来る、抱っこやおんぶや手を

つなぐといったスキンシップな時間。子育てを

していると、どこかでいつまでも続くんだという

錯覚が。でも抱っこやおんぶをしなくなる時が

やってきます。この温もりを忘れたくない!だ

から抱っこやおんぶをかみしめておきたいで

す。子どもは親の温かい背中をかみしめて

おくことをしません。けど、必ず大きくなった時

には、親の背中の温もりを忘れてはいません。

そして、この温もりが、生きるパワーの源とな

っていくことでしょう。抱っこやおんぶ、手を

つなぐことが多い乳幼児期、たくさん親子で

温もりを感じ合いましょう♪