NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

2人&1人

長男と次男の年の差は3歳、次男と三男の年の

差は4歳です。ここ最近の3人を見ていると次男

と三男が一緒に遊ぶ時間が多くなってきました。

前までは長男と次男の遊び時間が多かったので

すが、長男は1人で自分の好きなことをして過し

ています。

f:id:nishikikg:20200105203934j:plain

三男が4歳になり次男と対等に遊べる様になっ

てきたのもあると思います。3人でワイワイと

遊ぶシーンが減り、2人&1人で遊ぶシーンが

増えてきた今日この頃。いつまでも3人で遊ぶ

という時期が終わりかけているのでしょう。成長

過程で仕方がないことですが、親として嬉しくも

ありどこか寂しくもあり…です。ん~フクザツ…。

親歴11年、まだまだこれから先も色んなこと

が待っています。親離れ、子離れ。いつ、どん

なタイミングでやってくるのかな~?