NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

無邪気のチカラ

今日は朝からペンキ塗りをしました。夜には雨の

予報だったので、急ピッチでの作業。園庭を優先

してから、子ども達の大好きなキックスクーター

の塗装。この玩具、かれこれ35年程前の製品。

f:id:nishikikg:20191229194023j:plain

昔の製品は頑丈にできています。全然くたびれ

ていません。こまめに手を入れてあげることで

かなり長持ちします。

f:id:nishikikg:20191229194750j:plain

全塗装も完了し、また新学期から園庭でブンブン

と走ってくれることでしょう♪

 

年末のお墓参り。1年の報告と来年の抱負を。

f:id:nishikikg:20191229194949j:plain

どんな時代であれ考えの中心は『子ども達』で

あること。私立幼稚園はそうでなければいけま

せん。自問自答を繰り返し、来年は今年よりも

少しでも成長できる1年にしたい。時代を読む

ことは難しいことなのですが、目の前にいる子

ども達の無邪気な姿を見ていると自然と何でも

頑張れるんですよね。子ども達の力って本当に

不思議です。

だから、この仕事が心底好きなのです♪