NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

二色の伝統

二色幼稚園、伝統のラグビー。保護者の皆様の

中にもこのラガーシャツに袖を通した方も多数

いらっしゃるでしょう。ちなみに僕もです。もう

かれこれ45年、後輩に受継いできています。

f:id:nishikikg:20191221210459j:plain

袖がほつれたり、ボタンや背番号が取れたり

その都度先生達が丁寧に補修をしてくれていま

した。かなり丈夫な生地で作っているので、45

年経ってもまだ着ることができていました。

2019年、ラグビーW杯日本大会が開催され

日本中が盛り上がりました。そしてラグビー

魅力も広がりました。もちろん子ども達も今回

のW杯で興味を持ってくれていました。

 

『このタイミングだ!』・・・ということで、この度

伝統の二色ラガーシャツを新調することにしま

した♪

制作は、ラグビー専門店にてフルオーダー。

W杯に全国高校ラグビー選手権など忙しい

時期にも関わらず、快く引き受けてくれました。

f:id:nishikikg:20191221212157j:plain

終業式までに何とか間に合わせて頂き、子ども

達にお披露目することができました♪ みんな

とっても喜んでくれて良かったです!

f:id:nishikikg:20191221212359j:plain

さぁ♪グランドがどんな色に染まるのか!今年の

大会が楽しみです♪ 皆様、どうぞお楽しみに♪