NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

走る!

f:id:nishikikg:20191208204755j:plain

幼稚園では、『走る』ことも大切にしています。

今と昔と子ども達の走るスタイルを比べてみる

と明らかに違うのです。腕が前後でなく左右に

振る子や足がなかなか上がりきれていない子

がいます。色んな原因があるのですが、一番

大きな原因が、遊び場と遊び方です。思い切り

走り回ることができなかったり、集団で遊ぶ

シーンが減ってきているということ。

走り回って遊ぶことで瞬発力や脚力、判断力

やバランスなどなど自然と身についてきます。

子ども達には、できるだけバランスよく遊んで

もらいたいです。長~い人生の中で、これほど

体を動かして思いっきり遊べる時期はありま

せん。走る楽しさを知り、寒い冬を元気に過し

ていきたいです♪