NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

そっくり♪

きいろチームさんはこっち、あかチームさんは

こっちにならびましょう それではけっかを

はっぴょうしま~す♪ かったのは~、きいろ

チームさんでした♪ おめでとー!

f:id:nishikikg:20191203204020j:plain

朝リーレー遊びをしている子ども達の会話です。

おもしろかったのが、ちゃんと先生役がいている

ところ(笑)。進行がうまい!しかも担任の先生

とそっくりな話し方(笑)。先生になりきって遊ん

でいました。子どもはちゃんと見ているんですね。

先生のことが大好きだからだと思います。

輝く大人の姿は、子ども達に夢を与えます。

しんどい、おもしろくない、つらい、いやだ・・・

そんな姿を見せていては子ども達の未来は

輝かない! 笑顔を忘れず前へ進もう♪