NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

嬉しい成長♪

f:id:nishikikg:20191129192908j:plain

今日は、年中クラスへ♪子ども達と話しをしたり

遊んだり、楽しい時間を過ごしました♪ 給食の

準備をしている時、自分の椅子を持って来て、

次に友達の椅子も持ってきてあげている姿。

椅子を持ってきてくれた子に、ちゃんと「あり

がとう」とお礼を伝えていました。1学期頃は

先生が「椅子持ってきてくれたよ。お友達に

何て言うのかな?」そんな言葉がけが多々。

二学期も終盤、誰に言われることなく自然に

「ありがとう」って言う子ども達の成長した姿

が素直に嬉しかったです。

クラスの成長は、先生の成長でもあります。

今日、たくさんの成長が見れたことは担任の

先生の努力でもあります。努力が結果に結び

付き、そして次なる『やる気』と化します。さぁ

三学期に向けて、いい感じにシフトアップ

できそうです♪