NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

フィルムに

台風による水害で失った大切な思い出の品。

手作りの陶器、婚約指輪、家族写真、何年も

かけて収集した趣味のコレクション・・・。TVで

涙を流している被災者の方がいました。

沖縄では世界遺産である首里城が火災により

全焼。しかも30年にわたる復元工事が1月に

終えたばかり。文化財も400点以上が焼失。

カタチ有る物はいつか消えてしまうと言われて

いますが、あまりに衝撃が大きく心が痛みます。

 

いつまでも残るもの、それは自身の心の記憶。

頭の記憶はインプットがあればアウトプットが

あります。なので自然と消去されていきます。

心の記憶は半永久的に残されていきます。

良い記憶も、悪い記憶も。

子育てが一番大変とされている幼児期。この

時期は嬉しいこと、辛いこと、イライラなこと、

感動すること、様々な記憶が心に残ります。

お子さんが大きくなられた頃、きっと皆さんは

幼児期の子育てを思い出されることでしょう。

f:id:nishikikg:20191105191641j:plain

全てが良き思い出となります。波乱万丈の

幼児期があったことで我が子は人生の歩み

方を知るのです。お子さんの大切な幼児期を

しっかりと心のフィルムに記憶しておいてくだ

さいね♪