NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ひとつでも

f:id:nishikikg:20191024211809j:plain

園庭でサッカーをして遊んでいるオトコ達。ほぼ

毎日ボールを追いかけています。なので自然と

身についたテクニックがスゴい!トラップやター

ン、パスにシュート。完全にサッカーの動きに

なっています。友達と体がぶつかったり、顔面

にボールを受けることもしばしば。一瞬泣きそ

うかなと思いきや、楽しそうな顔でまたボールを

追いかけているのです。『ボールはともだち』

まさにキャプテン翼の世界ですね(笑)。

 

子ども達には、何かひとつでも自分の大好き

なことを見つけて欲しいと思っています。

どんなことでもOK!

何でもOK!

とにかく大好きなことをひとつでも♪

我々大人、親は、子どもが持った関心や

興味にとことん付き合ってあげることが大切

ですかね♪