NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

教訓です

f:id:nishikikg:20191014214520j:plain

今日は長男と次男がお世話になっている泉州

ボーイズの大会、関西選抜招待ジュニア交流

戦という大会がありました。関西各地より16

チームが集結。

開会式では甚大な被害をもたらした台風19号

により被災された方々に黙祷を捧げました。

挨拶をされた方の話の中で、東日本の少年

野球チームも今回の台風でグランドが使えな

くなったり野球道具が流されたりと・・・。

今日こうやって大好きな野球ができることに

『感謝』しようという言葉がございました。

 

昨年は息子達のホームグランドが台風21号で

バックネットが破壊されたりと野球ができる状態

ではなかったです。

f:id:nishikikg:20191014220701j:plain

皆で泥んこになりながら後片付けをして、グランド

復旧に向けて汗を流した日を思い出しました。

f:id:nishikikg:20191014220640j:plain

f:id:nishikikg:20191014220850j:plain

『当たり前のことに感謝をする』。忘れてはいけ

ない教訓です。東日本の野球少年達の分まで

頑張った泉州ボーイズ。今日は嬉しい1勝が

サヨナラで勝ち取ることができました♪