NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

メロディー

台風が過ぎ去りました。大きな爪痕もなく、ほっと

しているところです。今夜、関東方面も大きな

被害がでないことを心より祈っております。

 

人が集まり、何かを目標に進んでいる場所には

その場所のカラーが存在します。 幼稚園でも

クラスのカラー、学年のカラー、先生のカラー、

園全体のカラーなどがあるように。

 

ピアノの鍵盤と同じで一音一音は違う音なの

ですが、楽譜に気持ちを込めて奏でることで、

聴いて頂く相手の心にメッセージが響きます。

f:id:nishikikg:20191012215718j:plain

同じ曲でも弾き手によって伝わり方が全然変わ

ってくるものです。楽譜通り弾く人は何年経って

も楽譜通りの音。 ここをもっと表現したい!

ここをもっと優しくしたい!ここをもっと・・・。

同じ曲でも、同じ楽譜でも自分の思いや熱意を

メロディーにのせている人は、自分の未来を

上手に創り上げていく人だと思います。

 

個々を大切にして、愛情を持って接することで

集団のカラーはより濃いものになっていくのだ

と思います。    

 

これからも、

子ども達1人ひとりにそそぐ『愛情』を大切に。